半袖を着る暑い季節が近づくと、二の腕のたるみが気になりますよね。
もしも二の腕をすっきり細くする方法があるとしたら、とても嬉しいですよね!
そこで今回は、二の腕のたるみを改善するおススメの方法について調べてみました!
二の腕のたるみを改善するおススメの方法は?
普段は何とか洋服で隠すことが出来ている二の腕ですが、薄着の季節が来ると、どうしても気になってしまう…という事はありませんか?
二の腕のたるみの原因は、主に「上腕三頭筋」という部分の筋肉の衰えによるものです。
この、上腕三頭筋。普段の生活の中では、なかなか使う機会がありません。
この部分を特別に意識した運動を取り入れて鍛えておかないと、加齢が進むにつれてだんだんとたるみが生じてきてしまうのです。
逆に上腕三頭筋を強化する運動で、二の腕のたるみはしっかりと改善できます。
腕の筋肉を鍛えるオーソドックスな方法といえば腕立て伏せが思い浮かびますが、上腕三頭筋を意識して使う腕立て伏せをするためには、腕の置き方が少し違ってきます。手を床につく際に、両腕の幅を、通常よりもできるだけ狭くして腕立て伏せをすることが、重要なポイントになります。
かなり負荷がかかりますが、これにより、二の腕の引き締めを、効率的にできるようになります。
両腕の幅が狭い腕立て伏せは、かなりキツイので、難しくてできない!という人には、ダンベルを使った体操がおすすめです。
ダンベルを持っていない人は、500mlのペットボトルに水を入れたものでも代用できます。
まず両手にダンベルを持って、頭の上に上げ、肘を曲げ伸ばしをするという運動をしてみましょう。
1セットを10回として、毎日3セットを行うことで、二の腕のたるみ改善運動になります。
たるみの気になる二の腕を改善するためには、筋肉を増やすため、コツコツと毎日運動することが大切です。
しっかりと意識しながら、上腕三頭筋を使う運動を実践しましょう。